筋肉痛が好き!

昨日は一人トライアスロンだったんで足が結構な筋肉痛でした。まだまだトレーニングが足りない証拠ですね!

だけど一般的には筋肉痛が嫌いな人が多いと思いますが僕は結構筋肉痛が好きなんです!トレーニングで頑張った証というか追い込んだ証拠だし超回復で筋繊維が強くなりますからね(^-^) 次はもっと強度の高い練習が出来ると思うとワクワクするんですよ。 ん~、この辺が周囲の人達からドMと言われる由縁の一つですかね~。

 

今日はあまり時間が無かったんでサクッと軽めのスイムでした。

さて今日のメニューです。

アップ:50*8(1’00)

キックドリル*サイドキック:50*4(1’05)

フロントスカーリング:25*4(’50)

ミドルスカーリング:25*4(’50)

リアスカーリング:25*4(’50)

スイム:200のピラミッド

50*4(’55)

100*2(1’45)

200*1(rest ’30)

100*2(1’45)

50*4(’55)

ダウン:100*1

しっかりストレッチ

total:2000m

 

泳ぎ始めは筋肉痛を感じてたけど心拍・血流が上がると筋肉痛は感じなくなって気持ちよく泳げました。

帰ろうとした所で最近良くお話する機会がある方からクイックターンを教えてと頼まれたのでジムが終わるまで一緒に練習してました。凄く前向きな方で飲み込みが早かったんでもう少ししたらタイミングが掴める感じでした。

さて、明日は出張なんで筋肉の超回復に期待です!

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