体調不良の後

ここ1カ月でギックリ腰で2週間運動出来ず、その後出張の連続、風邪などで全く運動が出来ていませんでした。が、先週末からやっと時間が取れるようになり久しぶりに泳いできました。

泳げないし、自転車にも乗れない日々だったので筋力が落ちてるかなーと思ってましたがそんな事は無くて水に乗れる感覚があって良い感触でした。

久しぶりだったんで体幹を意識して体を大きく使って伸び伸び泳ぐ事を第一に考えて練習しました。

今日のポイントは腰を起す事と背中を浮かす事と首と肩周りを広く使うことの3つだけ。これだけでストリームラインが綺麗に出来るし背筋をつかってプルが出来るので1ストロークの距離が伸びました。

アップ:100*10(1’50)

板キック:50*4(rest10)上半身が沈まないように

キック(板なし):50*4(rest10)

プル:50*10(rest10) 大きくゆっくり

メイン:50*2*5set(1’45)(free 1easy,1all out)

ダウン:200

トータル:2600

大きく泳ぐ事でメインの50all outは目測ですが32秒でした!

もっと体調を整えて練習すれば30秒が切れそうですがここからの2秒はキツイですが良い目標が出来たんでまた明日から頑張ります!

 

 

 

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