ロードバイクについて

そう言えば、ブログを始めるにあたってロードバイクにハマった経緯についてです。

もともと地元の商工会で仲良くしてくれる愉快なオジサマが「ロードやったら痩せたよ~」とか

「風を切るのが気持ち良いんよ~」とか凄く魅力的な言葉で誘ってくれていたんですが仕事とか

諸々の事情で踏み出せずにいたんですが昨年夏に自分の時間が作れるようになりダイエット目的で

始めたのがキッカケです。自宅から歩いて3分位の所にスポーツ自転車専門店があり手頃な自転車(それでも初心者で付属品込みで20万円は清水の舞台から飛び降りる覚悟でした)を購入してそれからは、あれよあれよと言う間に自転車大好きになり毎週時間があれば地元の山口の地を走り回っています。

そして今年の春にまたまた地元商工会のマラソン専門のオジサマが足を鍛えたいからロード譲ってくれない?と悪魔のような誘いの言葉を掛けてきました!その頃僕は地元の自転車屋さんスゲーカッコいいバイクが飾ってあるのを事ある度に見ていていつかお金を貯めて買おうと思っていたトコでした。

そんな時期に「譲ってくれない?」とは悪魔のような天使のようなお言葉を頂いたんで光の速さで「是非お願いします!」と即答してました。

そんなこんなで新しい相棒が来たんですがまだ写真を撮って無いんで紹介はまた今度にします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村:是非クリックして応援してください!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村:是非クリックして応援してください!
カテゴリー:お知らせ | 投稿日 by |